FC2ブログ
スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うん。更新停滞。 
2006 09 23
Sat 13:19:52

遊戯王  Comment 0  Trackback 0  edit.

一回書かないとそのまま書かなくなっちゃうね。惰性って怖い。

さて。明日大会です。それでまだ使用デッキで悩んでます。
除外かパーミかエーリアンかまだ見ぬ一軍か。
除外はビートとターボがありますが実を言うとビートの安定性はそれなりにまであげています。いやメビウスとかショッカーとか砂塵とかは嫌いですがそれでも十分なぐらいまではいけたと思っています。
つづきに愚痴風味な考察もどき。私情入り過ぎで考察としてなりたってませんので物好き以外は見ないように。
実際どうなんだろ。ネクロの超高速デッキ破壊とかよりは見劣りするけれど三年以上使い続けてきたデッキのおそらく最終形体だしな・・・もっと除外が出ればさらに改良できるけど次のパックは暗黒界が入っているらしいし・・・
おそらく今存在するカードの中では最高の展開力があるのは除外だし最高のライフ回復能力もある。高攻撃力モンスターも居るし条件化での不死身モンスターも居る。
今まで除外が危険視されなかったのは安定した永続的除外ソースが無かったから。そこにマクロ・裂け目が出たから除外はまともに日の目を見るようになった。だから今ある除外はマクロ・裂け目に頼りすぎていると思う。だからこそそれを潰されたらもうどうしようもなくなってしまう。それは一番良く知っているし。
そこにネクロフェイスと黄金櫃というデッキデス・サーチ・除外ソースが出来るカードが出てきたから一気にバランスを崩した。
瞬間的なターボ的な除外カードは望んでいたものだけどここまで強いシナジーカードとともに出てきた。それは除外の核となりえるカードで制限レベルのカードだから他のカードが巻き添えを食らうかもしれない。
魂吸収ならまだマシだけどたぶん次元融合あたりも引っかかってしまうかもしれない。
いわば出る杭は打たれるように除外にはそろそろ弾圧されるかもしれない・・・いやまだメタカードは色々ある。けれどネクロフェイスのメタカードは少ない。しかもデッキデスだからその少ないカードを落とされたらどうしようもない。
除外を使っているからこそ除外のメタは良く知っているし知っていなければならない。そこらへんはわかっているけれど自分としてのネクロに対する絶対的なメタはいまだ思いつかない。ぶっちゃけ本気で使っている立場から言っちゃうと封魔とかも抑制にしかならないと思う。除外するのはほかにも色々あるから。そりゃお触れホルスなんか使われたら面倒だけど。
まだまだ自分の除外デッキは強くなれると思う。まだ除外を極めたわけではないし。

はい。うーだら長々と駄文すみません。要はまだ私は除外を使い続けますということです。そしてネクロ・マクロ・裂け目への依存を無くした除外デッキを作り上げるということです。こんな除外馬鹿の駄文を最後まで読んでくれた物好きの人。除外は強いですよ?でもまだ歯車や扇風機男なんかに対しての安定した勝率を得れるまで私はたどり着けません。ただそれだけで除外は十分強いです。それだけは言いたかったので(ノ∀;)
それでは。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。