FC2ブログ
スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクロ顔って呼び方好かないです。 
2006 08 27
Sun 22:25:53

遊戯王  Comment 0  Trackback 0  edit.

大会に行ってきました。結果。
使用デッキ:ダ・イーザ1kill改め除外ターボ
一回戦目:グッドスタッフ
ストレート負け。ただそれだけ。ショッカーでグラビティとマクロ防がれたのは痛かった。というか魔導師の力強いね^^

・・・一回戦目で負けるとかなり暇なのでトレードやらしてました。とりあえずネクロフェイス2枚と黄金櫃1枚は確保完了。自分が買う分とあとそれぞれ1枚ずつ手に入る予定なのでこれで新しいデッキが完成します。

追記に答え合わせというかデッキ傾向。

今回私が確認したデッキは
・サイカリエアガジェ
・ホルス系
・ガジェ(フィフ・除去・エア含む)
・除外
・終焉ロック
・バブーン
・グッドスタッフ
・ネコ耳デッキw

でした。意外にもエアガジェがあんまり居なかった。もっと蔓延しているのかなーとか思ってたのに。
逆の意味で意外だったのはホルスの派生。今まではホルスの8をだすならロックしてとかだったけどどうやら新たな派生型で来た人が居たみたい。自分での確認はしていないけれどどうやらエンアヌやらとも組んでいたらしい。エンアヌは強いよw

ん~これで制限改正前最後の大会だったけどカオスが居なかった。見ていないところに居たかもしれないけどお別れ会という雰囲気じゃなかったです。残念・・・

これで新制限にあわせてデッキ組みなおせます。
勝手な想像だけどこれからは高攻撃力・低守備力で戦闘補助を多く入れたデッキが流行りそう。閃光はお払い箱になっちゃうかも。ゲドンが流行りそうな気もするなぁ・・・

まぁあんまり関係ないんですがw私は除外を使い続けるつもりですしダ・イーザであり続ける気ですので。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。