FC2ブログ
スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日大会。よって使用デッキ宣言。 
2006 08 26
Sat 23:19:14

遊戯王  Comment 0  Trackback 0  edit.

はい。明日大会です。
たぶんエアーやらガジェやらが20~30にバニラありバーンありでしょう。一人異質の除外という可能性もあるがなw
ていうかエアーとガジェは強い。ガジェはその低攻撃力からプレイングが影響してくるけどエアーだと基本能力が高すぎてプレイングをも超えた強さを見せ付けてくるはず。この二強に対するメタ・プレイングが今回の大会で勝てるかどうかを分けると思います。
あとキメラも居たら強そう。オバロ・未来・ハリケーンが三積みのうえ黄金櫃まで入れられるこの時期では下手するとかなり脅威かも。
さて。上記の事を踏まえたうえで私は何で出ましょうか。
除外ビートはまず無しで。本当は使いたいけれど予想されるエアーの魔法・罠破壊効果によってかなりきつくなると思うので。今までもケイローンとかメビウスとか色々やられてきたけれどケイローンはあんまり見かけなかったしメビウスは生け贄を潰せば良いわけだからまだよかった。
しかしエアーはきつい。攻撃力だけでみれば生還者での相打ちが狙えるが・・・
対応策としてはつり天井が効果的のような気がするが。
ダ・イーザ1killはそれなりにいけるかも。
まず黄金櫃によるサーチはかなり大きい。例えエアーでマクロを破壊されてもエアーで破壊されるときにはもうすでに手遅れになっているかも・・・攻撃力10000オーバーにエアーごときが勝てますかなw
破壊輪が禁止になっているうちに暴れさせてやりたい気持ちもあるし。
ただ前回の大会でガジェに木っ端微塵に負けたし・・・
スキドレは結構本命。このカードの前ではガジェ・エアー・ケイローン・メビウスは無力と化す。ガジェにいたってはただのサンドバック扱いにw
黄金櫃による事故の回避も図れる。こう考えると黄金櫃って偉大w
まぁ使うとしたら今マクロ改良型だからそれを組み替えないとね。
天変地異は・・・微妙。
回ったときには圧倒的なアド差を作り上げる事が出来るけど・・・
指名者・マインドクラッシュがエアー・ガジェに対してそれなりの牽制になるのも見逃せない。
そして・・・いやこれは出さないでおこう。ずっと前に企画しくみ上げたものだがガジェに対しての破壊力はそれなりにある上に私が好きな一発の破壊力もある。そんなデッキが・・・あることにはあるけど・・・スリーブすらつけたこと無いんだよねw除外にずっと付きっ切りだったし。しょうがないっちゃしょうがないよね。
そして確実に私が持っているデッキのなかで最強であろう一軍。
・・・大会で使う気にならねぇのはなんでだろw

色々書きましたが結局明日考える事になるかも。ただそれなりに勝利を目指すのは事実。まぁいつもそれで負けてるんですけどねw今回こそは上位入賞したいw
というか私一度も上位に入賞した事無いんですよね。賞状を店長賞以外にもらった事ないしwもらえた理由もあの頃はものめずらしい魂吸収によるライフ回復量が目を引いただけなんですがねw

本当にいい加減入賞したいなーそのためには・・・んーと・・・
んな事知ってたらまずこんな事考えてないって話ですね。はい。
どうでもいいけど大会でのデッキ割合を勝手に想像。
・ガジェ40%
・エアーマン40%
・バニラ5%
・除外関係2.5%    たぶん俺。
・完璧に読めない地雷7.5%
・カオス20%
・サイカリ10%
・バーン2.5%
・おそらく何らかのビートダウンらしきものwジャンク?15%
・その他10%
かな。合計して100を軽く越しているのはかぶさっているようなのもあるため。
完璧に読めない地雷はまぁ、地元の人ならわかるでしょうけどデーモンとかエキストラウィンとかキメラとかエンジェルパーミとかアンデットとか墓守とかエーリアンとかキュアバーンとか・・・あれ?結構多くねw
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。