FC2ブログ
スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタないな・・・ 
2006 07 19
Wed 21:38:13

遊戯王カード考察  Comment 0  Trackback 0  edit.

まぁ平日に書くようなネタもないわけで。なのでカード考察でもしてみます。第一回は(前のパック考察は計算に入れないでねw)私の代名詞としてあって欲しいカード紅蓮魔獣ダ・イーザです。

まずダ・イーザのデータ。

紅蓮魔獣 ダ・イーザ 効果モンスター レベル3 炎 悪魔 ATK? DEF?
このカードの攻撃力と守備力は、ゲームから除外されている自分のカードの数×400ポイントになる。

はい。まず長所。
・守備力も上がる
・一枚につき400と上昇する数値が高い。
・レベル3=B地区やグラビティを抜けられる。
・フィールド上なら元々の攻守は0なので収縮を喰らっても痛くなーい。
・手札にいれば死デッキ回避可能。
・手札から火口に潜む者で特殊召喚可能。
次に短所。
・スキドレ下で乙。
・序盤に来ても殆どの場合腐る・・・ただ例外アリ。
・手札にいると魔デッキでさようなら(´Д`)ノシ
・所詮能力値馬鹿。
・ウォータードラゴンでさようなら(;Д;)ノシ
・デッキではATK?DEF?なのでクリッター・UFOタートルでサーチ不可能。
・普通のデッキなら事故要員。

・・・短所の方が大きいとか言わないでくださいよ?
私的に長所で一番大きいのは守備力&レベル3。実際に使ってみるとわかりますがロック相手のときにグラビティ+護封壁でのロックを抜けられるのはこいつぐらいなんです。
さらに大きいのは一枚につき400アップということ。除外デッキなら4000オーバーなんてザラ。私の1killデッキなら1ターンで攻撃力10000オーバーというのもザラですwいや地砕きなんて相手ターンで使うものですから相手ターンを経由させなきゃ攻撃力馬鹿でいいんですよw
短所で大きいのは事故要員&手札で腐る場合がある事。この二つ以外は我慢できます。少なくとも私はねwあとスキドレ下では無力のこと甚だしいです。まぁうちの地区でスキドレ使っているのは私ぐらいなんで別にいいんですけどねw
さて。事故さえなければ普通の除外デッキにもいれられますし、私のように専用デッキくんでも楽しいです。是非お試しをw

疲れました。いやかなりwそれではさようなら~
最後にこんなブログと相互リンクしてくださっただ・い~ざさんありがとうございます。
そうそう。アマゾンのクーポンが500円分あるんですが使い道がなくて困ってます。どうすればいいのか誰か助言を。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。