FC2ブログ
スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会~そして修羅場w 
2006 05 28
Sun 20:48:56

遊戯王  Comment 0  Trackback 0  edit.

はいはい~大会に行ってきました~。もうね。始まる前ていうか行く前からごたごたしていてかなりきつかったですw
レポ書いてみますか。そんなもの書ける立場ではないですがw

使用デッキは改造OC(俺流カオスw)
一回戦目:なんか大会初めてっぽい小さい子が相手。でも強さに年齢は関係ないのでなめてかかるようなことはしないし、出来ない(以前小さい子にウイジャ盤成功されたためw)
マッチ一戦目は見習い魔術師でデッキからの執念深き老魔術師での除去がいくつか決まっているうちにカオスソーサラーでアザース。
マッチ二戦目はサイドから伏せ除去を投入しまくってみる。おおっ見事に除去がこないw増量させたのになーでも今度は強制転移+見習いからカオソでまたもアザース。マッチストレートで勝利。

二回戦目:なにやら見た目めちゃ強そうな雰囲気・・・なにを気圧されて堪るか!!
マッチ一戦目:ビバ死霊。相手の手札ほとんど落としてそのまま押し勝ち。
マッチ二戦目:手札にモンスター来ないwでも除去でひたすら粘る。禁止令など入れた覚えが無いカードを駆使し見事敗退wちょっとw禁止令いつ入れた?
マッチ三戦目:コレが熱い勝負になった・・・まずさっきと同じで死霊でハンデス。しかしこっちが手札事故で攻撃力1000以上のモンスターが来ないwそうこうしていたら死霊で8回目のダイレクトを決めたあたりに相手がパーシアス召喚wうわーい。残りライフが1000ぐらいになってしまったのでもうやばいwドロー!!ドローカード「マシュマロン」
・・・殴られろと?
しかし手札には強奪があるのだ!!使用。ダイレクトードロー「シールドクラッシュ」
・・・(´・ω・)
とりあえずまあいいか・・・死霊でダイレクト。手札抹消して相手はフィールドなしで手札無し。正直この瞬間勝ったと気を抜いたんですね。はい。
相手ラストドロー!!!引いたカードは「魔導戦士ブレイカー」
・・・(´・ω・`)
こちらフィールド守備モン3体に死霊攻撃表示で強奪でのパーシアス。伏せ無し。
・・・アザース。
強奪ブレイク。パーシアス&ブレイカーで死霊アタック。よって死亡w
熱かったな。死霊ダイレ8回だもんな・・・
よってマッチ1:2で敗退。はい。すみませんでしたw

その後遊びで高校の先輩と勝負。使用デッキは例のダイーザ1killはもう無理ですwデッキ。はいまずは軽く3連敗。そりゃそうだね。名推理3レベで終わりですよねはい。しかし4戦目にそれは起こった・・・
こっちのデッキ残り0枚。フィールド閃光と光の追放者ブラザーズ。手札は色々でダイーザ3体とも除外w相手死霊守備。はい死霊が倒せませんwしかしここでなんとなくな奇跡が・・・
カオス・エンド発動!モンスター全破壊!魂の解放で墓地全除外。手札より光の追放者召喚!また魂の解放!!この時点で手札2枚。次元の歪み発動!墓地にカードが無い時に除外されている自分のモンスターをフィールドに一体特殊召喚することが出来る!よってダイーザ特殊召喚!
・・・手札一枚。フィールドには光とダイーザ。デッキ無し墓地無し。よってダイーザ攻撃力14800。まあダイレクトで。
このデッキはなかなか面白いですな。事故さえなければ・・・ね・・・
あとはシール三枚と天よりの宝札を組んで完成かな?でも名推理を何とかしないといけないし・・・まだまだ修正は必要ですな。はい。

今日はここら辺で勘弁してください。あとトーナメント表にダイーザって書いてあるのに除外使わなくてすみませんでした(強制的に書かれるw)
なお追記にぜひとも見て欲しいのがあるので見てくださいwいや見なくてもいいですが・・・
名探偵に薔薇を 名探偵に薔薇を
城平 京 (1998/07)
東京創元社
この商品の詳細を見る


面白いですよ?ぜひ読書感想文や学校での読書。夏の夕方、涼しくなってきたころあいに窓辺でゆっくりと読むなどしてくださいw
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。