FC2ブログ
スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタ?そんなもんありませんが? 
2006 05 05
Fri 19:45:09

遊戯王  Comment 0  Trackback 0  edit.

え~書くことは無い。
しかしGWなのにやることはない。そんな状態なので新パックでも考察しますか。いまさらだが・・・

JP020 究極恐獣 効果 地属性 8 恐竜族 ATK3000 DEF2200 ノーマル
このカードが自分のバトルフェイズ開始時に攻撃表示だった場合、一番最初にこのカードで相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃しなければならない。

はい。もうありとあらゆる場所で考察され尽くしているこのカードについて考察をします。たぶん他と変わらんだろうなw
とりあえず思いついたのはコレ+おジャマトリオ+メテオ・ストライク。かなり既出ですね。はい。さらに装備で1kill。たぶん今度出るストラクの強化として使えやという感じで出てきたのでしょう。
とりあえず生け贄は超進化薬でまかなえますが自分的には死皇帝の陵墓やらと1killデッキを作りたいですね。お触れ張って陵墓。究極恐獣ー血の代償でアンティークーとか。大会で出てきそうだな・・・


JP025 エーリアン・スカル 効果 風属性 4 爬虫類族 ATK1600 DEF1800 ノーマル
相手フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下のモンスタ-1体を生け贄に捧げ、このカードを相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。この方法でこのモンスターを特殊召喚する場合はこのターン通常召喚できず、特殊召喚時にこのカードにAカウンターを1つ置く。Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、Aカウンター1つにつき攻撃力と守備力が300ポイントダウンする。

これってエーリアンデッキじゃなくても使えますよね。死霊潰しにマシュ潰しに。ナノブレイカー?知らんな。エーリアンデッキはかなり面白そう・・・高い技術が必要になりそうな気もするが。たぶん種族強化の一環として作られたのだろうがそれに新しいカウンター能力を付加させてくれたあたりはうれしいなぁ。


JP034 キメラテック・オーバー・ドラゴン 融合 闇属性 星9 機械族 ATK? DEF? ウルトラ
「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの融合召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上のカードを全て墓地へ送る。このカードの元々の攻撃力と守備力は融合素材にしたモンスターの数×800ポイントの数値になる。このカードは融合素材に使用したモンスターの数だけ相手モンスターを攻撃する事ができる。

同パックの未来融合で超デッキ圧縮可能・・・その後どうしようかな。あまり思いつかない・・・エクゾとか?微妙―――だな。
ただパワー・ボンドが使えるらしいけどエンド・ツインのほうがいいような気が。1killならツインだけで十分だし突然変異を使うにしてもツインのほうが楽。ただロマンとしては・・・ねぇ?


JP018 暗黒プテラ 効果 風属性 星3 恐竜族 ATK100 DEF500 ノーマル
このカードが戦闘によって破壊される以外の方法でフィールド上から墓地に送られた時、このカードは持ち主の手札に戻る。

・・・1killしか思いつかない。たぶん速攻で制限かかるか新たなルールができるでしょう。なんか今回のパック1kill多いような・・・サイポ禁止にしたからその代わりに?でもこのカードは強すぎな気が。

まあこのぐらいで勘弁してください。内容がかぶってるとか言わないでください。あえて考察を後にしたとかではないけれどこんなにあとにした私が悪いです。すみませんでした。それではプテラが流行らないことを願いつつ・・・

スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。