FC2ブログ
スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅すぎる大会レポ。 
2007 03 01
Thu 16:21:09

遊戯王  Comment 0  Trackback 0  edit.

日曜日に大会に行ってきました。うん遅すぎだね。

参加人数はアバウト20人くらいだったはず。
使用デッキはダ・イーザ。

一回戦目:前大会で負けた人・キメラガジェ
いきなりリベンジ戦。リベンジ戦なのに私の座っていたイスの脚が一本壊れててあんまり集中出来なかった。

一戦目・ネクロクルクル。サイドラ三体除外しちゃえばこっちのもの。勝ち。

二戦目・ネクロをカタパで発射。その後ダ・イーザの一撃でさようなら。勝ち。

二回戦目:ネコ先輩・ダーク推理ゲート
お互いのデッキは知り尽くしているからサイドでのメタをどれだけかわせるかが勝負だったような気がする。こっちサイドチェンジしてないけどw

一戦目・ネクロクルクル。トップサイクでの激流葬破壊が響き、最後は攻撃力11200のダ・イーザでゴツ。ゴーズなんか出させませんよw勝ち。

二戦目・一回目のネクロであちらのデッキから異次元の生還者が飛ぶのを目撃。サイドからのメタ完璧ですねw
途中ダ・イーザで何度か攻めて見るものの罠であしらわれる。お互い膠着状態で帰還を打ってネクロ2体にカタパダ・イーザを特殊したらカタパをエネコンでとられネクロを発射不能に。困ったからデッキ残り枚数を聞いたらジャスト10枚。帰還のテキスト忘れてますね。と笑顔で言いつつエンド。デッキが全て飛び勝ち。

三回戦目:店員さん・チェーンバーン
戦う前から無理とわかっていてもやるしかなかった戦いもあるんだね。

一戦目・お疲れ様です。吸収引けずにライフが持たず負け。

二戦目・裂け目と吸収張ったら矢とか本当にありがとうございました。負け。

三位決定戦:高校生・おそらくスタン・・・?
この方は私に恨みでも持っていますか?いやVのときは本当にすみませんでしたが。

一戦目・いやいやいや。事故を手札に具現化させないで。除外0でダ・イーザが来ちゃそりゃ負けますよ。

二戦目・いやいやいや。今度はまったく手札に黄金櫃もおろかもダ・イーザも来てくれないとか。負け。

結果4位及び店長賞。
・・・事故デッキで出たにしてはいいほうなのか。我ながらあのデッキが一・二回戦で回った理由がよくわからんしね。
ダ・イーザが力を貸してくれたのか・・・

今環境での大会ありがとうございました。ご苦労さまでした。
新制限下では何を作ろっかな。今のところ候補はシモッチバーンとカオスターボ。両方事故がつき物なのは内緒w
エアの脅威が無くなっただけでも十分だけどね。永続が生き残りやすくなったと思うし。
ネフは怖くないしなー暗黒界を作りたいという気持ちも有るし逆にハンデスを作りたいって気持ちもある。インスピによるけど。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。