FC2ブログ
風邪だよ。 
2007 03 27
Tue 18:00:52

遊戯王  Comment 0  Trackback 0  edit.

風邪引きました。一週間前に治ったばっかなのに、何故でしょう?
日曜日は大会に行ってきました。レポは続きからどぞ。

↓Open.

スポンサーサイト
やっつけ仕事。 
2007 03 22
Thu 20:10:53

遊戯王  Comment 0  Trackback 0  edit.

明日、離任式で学校に行かなくてはいけないということでかなりめんどくさいです。まぁ今日も部活で行ってきたんですがね。
さて。サイレントソードマンLv5ドイツ版シークレット三枚をふとしたことで手に入れました。それを使って推理ゲートなんか作ってみました。
回してみたんですが黄泉ガエルとダッシュガイがキーですね。おろかな埋葬を入れてみようかな。
除去が足りないので地砕きをつっこんでみてもいいかな。そうするとお触れ型にしたり色々遊びを入れてみたいなぁ。
なんか久しぶりにマシなビート組んだわ。うん、楽しいね。
元々ビート苦手なんだけど。たまーに使いたくなるのは持病かね。

んで。今週末にはタッグ大会と公式大会が重なっております。両方出るつもりだけど両方デッキが決まってません。候補は推理ゲートとダ・イーザですが・・・
ダ・イーザはもっと遊びを取り除いてガチ向きにしたい。カオスグリードとか次元の歪みとか遊びすぎwww
とりあえず竜の騎士は強い。相手が場を盛り返すために出したメビウスに対して竜の騎士を使えたら相手は驚くこと請け合いですよwww
非公認大会。 
2007 03 12
Mon 14:43:36

遊戯王  Comment 0  Trackback 0  edit.

行ってきましたー参加人数はたしか15人ぐらい。

使用デッキ:前日に組んだ適当ジャンク

一回戦目:高校生・陵墓推理ゲート
一戦目:普通に向こうが事故ってくれました。ミーネの鞭打ち連打で勝ち。
二戦目:陵墓を張られてでかいのがワラワラ出てくるも、万能地雷の万能さが光り全て除去。最後は陵墓でゴーズを出して終わり。勝ち。

二回戦目:中学生・ネフスタン
一戦目:なんとか押していたらこちら死デッキにあちらのネフが感染。
除去でしのぎつつも息切れしてきて押し切られる。負け。
二戦目:男の戦いにサイドは無用じゃーとかなんとかほざいてサイチェン無し。
ネフを出されるも強奪で奪う。一回ミーネでアド奪えばこっちのモンよ。勝ち。
二戦目:男のたt(ry
すごい激戦。除去って殴って除去って殴っての繰り返し。しかしゴーズが手札にある確立が高いと踏んでライブラリアウト狙いで引き伸ばす。
しかし盾として復活させた黄泉にエネコンを使われ終了。負け。

結果二回戦負け。優勝は二回戦目で当たった中学生でした。
今回は現環境を見るためジャンクで出ました。そのせいでサイド手抜きだったけど一回もサイド使わなかったので無問題。
んで。今環境はまだまだ予測不能と判断。というか分派がありすぎて1つのデッキに絞れなかった。
少なくともTウイルス・各種ガジェ・各種ネフは確実にメタられるでしょう。逆をいえば他の人のサイドが固まってくれるから安心だけど。
Tウイルスにはお触れ。ガジェにはゲドン。ネフには閃光。
・・・グッスタでよくね?一回マジで組んでみますか。
未確定要素としてはヴォルカニックバーンと宝玉獣。特に宝玉は宝玉スタンとか出来るから怖い。簡単にアド取れるカードとしてペガサスが強いんだよね。あとタイガーも。
宝玉のせいでサイドに魔法効果を入れるのも増えそうだけどうちの地域だと三枚積める人はごく少数のはず。それより何よりルインで展開されるときついしね。
あと完璧にわからないのが新カード達。15発売の奴とかね。
まだまだ読めませんが私は除外悪魔を構築中。誰かニュードリュアくださいなwww
思春期やらにありがちな反抗心。 
2007 03 04
Sun 19:55:16

遊戯王  Comment 0  Trackback 0  edit.

我ながら子供っぽいとは思いつつ。

↓Open.

遅すぎる大会レポ。 
2007 03 01
Thu 16:21:09

遊戯王  Comment 0  Trackback 0  edit.

日曜日に大会に行ってきました。うん遅すぎだね。

参加人数はアバウト20人くらいだったはず。
使用デッキはダ・イーザ。

一回戦目:前大会で負けた人・キメラガジェ
いきなりリベンジ戦。リベンジ戦なのに私の座っていたイスの脚が一本壊れててあんまり集中出来なかった。

一戦目・ネクロクルクル。サイドラ三体除外しちゃえばこっちのもの。勝ち。

二戦目・ネクロをカタパで発射。その後ダ・イーザの一撃でさようなら。勝ち。

二回戦目:ネコ先輩・ダーク推理ゲート
お互いのデッキは知り尽くしているからサイドでのメタをどれだけかわせるかが勝負だったような気がする。こっちサイドチェンジしてないけどw

一戦目・ネクロクルクル。トップサイクでの激流葬破壊が響き、最後は攻撃力11200のダ・イーザでゴツ。ゴーズなんか出させませんよw勝ち。

二戦目・一回目のネクロであちらのデッキから異次元の生還者が飛ぶのを目撃。サイドからのメタ完璧ですねw
途中ダ・イーザで何度か攻めて見るものの罠であしらわれる。お互い膠着状態で帰還を打ってネクロ2体にカタパダ・イーザを特殊したらカタパをエネコンでとられネクロを発射不能に。困ったからデッキ残り枚数を聞いたらジャスト10枚。帰還のテキスト忘れてますね。と笑顔で言いつつエンド。デッキが全て飛び勝ち。

三回戦目:店員さん・チェーンバーン
戦う前から無理とわかっていてもやるしかなかった戦いもあるんだね。

一戦目・お疲れ様です。吸収引けずにライフが持たず負け。

二戦目・裂け目と吸収張ったら矢とか本当にありがとうございました。負け。

三位決定戦:高校生・おそらくスタン・・・?
この方は私に恨みでも持っていますか?いやVのときは本当にすみませんでしたが。

一戦目・いやいやいや。事故を手札に具現化させないで。除外0でダ・イーザが来ちゃそりゃ負けますよ。

二戦目・いやいやいや。今度はまったく手札に黄金櫃もおろかもダ・イーザも来てくれないとか。負け。

結果4位及び店長賞。
・・・事故デッキで出たにしてはいいほうなのか。我ながらあのデッキが一・二回戦で回った理由がよくわからんしね。
ダ・イーザが力を貸してくれたのか・・・

今環境での大会ありがとうございました。ご苦労さまでした。
新制限下では何を作ろっかな。今のところ候補はシモッチバーンとカオスターボ。両方事故がつき物なのは内緒w
エアの脅威が無くなっただけでも十分だけどね。永続が生き残りやすくなったと思うし。
ネフは怖くないしなー暗黒界を作りたいという気持ちも有るし逆にハンデスを作りたいって気持ちもある。インスピによるけど。